なんか書けなかった

久々に日記がだいぶ空いてしまった。
日が経つのが早いから、1週間ぐらい書かなくても違和感を感じなくなっている・・・

今日は、
久々にジョナサンに籠もって問題を解くっていう勉強らしいことをした。
FP試験が2週間後なんでね!
が。
もう1ページか2ページやったら休まないと進まない。
頭がモヤモヤしたり、体がウズウズしたりして、ジッとしてらんない。
すぐに疲れて目もつむっちゃうし。
試験勉強はストレスだね!
もうやめようかな試験受けるの・・・
学ぶのは好きだが勉強は嫌いだ・・・?

ゲームみたいなね。
操作やスキルを覚えてどう立ち回ったらいいかを学ぶみたいなそういうのなら好きだ。
プログラミングもそんな感じかなぁ?
操作は構文(コピペで対応可)で、スキルはメソッドみたいな?
それをどう使っていくのかを学んでいく・・・
ぉ?勉強できなくてもプログラミングはできそうだぞ?
でも、モノによっては数学の知識必要になるけどな!
ウチレベルだと数学必要ないけど、あったほうがもっと高度なことできるし、理解も深まる。
サインコサインタンジェント♪
とか、自分もここはちゃんと学んでたはずなんだが、、、忘れたよね。
そして、プログラミングやってて覚えてたほうが楽だったことがあった。
どこで必要になるか分かったもんじゃないね!

FPの勉強の話に戻し・・・
今日レベルの勉強をあと5回か6回は最低限必要になる。
正直、、、超憂鬱!
朝に少しずつでも解いていければいいんだけれど、別の本を読みたくなることも多々あるんだよねぇ。。。
もっとやる気になれる体調と環境を作れないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。