コミケ2日目ですよね

基本、買いたいものが無かったりするのでコミケは行かないんだけど、知り合いがいるかも~?ってだけで行きます。
いるかも~ って だけ で、いきます。

はい。
コミュニケーションとるとは言ってない。
一方的に見られたらいいや。
もし気が付かれたら持っていったお土産渡して帰ろうとかそんなんです。
え?お土産持っていって渡さないとかあるの!?
はい。
ありました。

どんだけコミュニケーションとれないやつやねん!

 

そんなわけでコミケ2日目行ってきた。
並びたくないので朝一ではいかないんだけど、11時30分の段階でまだ会場外で入場の並びがあった。
以前はそんなことなかったような気がしたんだけど、どうだったかな?

移動も人混みで大変。
ゆっくり見たいものを見られない感じがした。
あと、会場内のMAPがいたるところにあるんだけど、やっぱり分かりにくい!
壁側が全部同じ「シ」とか初心者にわからんべ!(何言ってるかわからないと思うが)
ちゃんと全部、「あ」「い」「う」「え」「お」ってデカデカと書いておいて欲しいところ。
それと、お店出してる人!西か東か最初っから書いておいてくれないと、どっちか分からない!
いきなり間違えたから体力削られたわー。
できれば、東と西の移動は1回で勘弁してほしいので。

やっとの思いでそれぞれのブースまわって、それぞれ目的の人を発見できたので良かった。満足。

ダレとも絡めなかったのは・・・自分の不徳の致すところ・・・

一人は、幼稚園の頃から知ってる知り合い
一人は、訓練校の頃から知ってる知り合い
一人は、アキバイベント関連での知り合い
(ネトゲ関連での知り合いはブース出してたかどうか不明)

応援したい気持ちもあるので、こっからここまで全部ください~なんて言いたかったけど、思ってたより種類多くて断念しました(汗

 

はぁ~いいねぇ~
自分の作品を提供していくって。
うらやましい。
いつか、自分も才能の無駄遣いと言われるぐらいの作品を作ってみたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。