やることあってもさぼっちゃいます

久々に、キャッチボールを行った。
でもね。
子供の頃に使っていたグラウンドは整備され、柵が強化されて入りにくくなってしまった。
さらに、少年野球が貸切で使っているのでやっぱり使えない。
昔は少年野球をやっていても、端っこのほうで遊ばせてくれたんだよ。
今もできるかもしれない。
でも、さすがにこの歳で端っこでやってていいですか?
とか聞きにくいし、他に部外者がいないしで使えないんです。

大人はどこで遊べばいいのでしょうか?

お金を払わないと場所を借りることができないのでしょうか?

なんだかとても寂しいです。
そうして辿り着いたもう1つの公園。
野球・サッカー禁止の横断幕?がかかっている公園。
キャッチボールなら禁止じゃないよね?
とか屁理屈を言ってキャッチボールをしてました。
後ろに反らしたら壁がないので他の人にあたるかもしれない。
だから手加減して投げないといけない。
そもそも禁止なんだからやっちゃダメなんだけど・・・

1時間ぐらいやったらもうヘトヘトです。
投げ方がおかしいのか、右の後ろ肩?あたりが痛くなるし。
疲れた・・・けど、ただそんなことよりも、もっとおもいっきり、スッキリやりたかった。

帰り道、いつものグラウンドの前を通ったら少年野球は終わっていて、誰も使っていなかった。
午後3時。
この時間からが大人の時間なのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。