買いました!

ネットブックをついに購入。
土曜日に。

土曜日は色々とネタがあったから色々と書きたかったんだけど、
結局なにも書けなかった!
全てはMOEの所為だ。

だが、眠くなる前に・・・なるべく今日書く。

はい。
昨日、有楽町のビックカメラへ行ってネットブックを見てました。
いつもは池袋のビックカメラへ行くんだけど、自転車が壊れてる&有楽町は定期で行ける。
ということで、普段行かない有楽町へ行ってきました。
お昼もそこで食べたんだけど、
最低1000円のラーメン屋に入ってしまった。
これも携帯電話機能付きカメラの本領を発揮させて写真撮ったりしたんだけど、
面倒でPCにうつしてません・・・
それも後日書けたら後日・・・

本命のビックカメラ。
面白かったのが、以前、工人舎のSCシリーズを見に行った時にデモ機が壊れていたんだが、
それを以前指摘していて、今日見に行ったら消えてた( ̄◇ ̄;)
存在が一切消されてました(;´▽`A“
パンフレットだけ取り残されていたので、聞いたら在庫ありますとか言ってくれたのだろうか。
しかし、値札も消すとは・・・そんなにダメだったのだろうか。
まぁ、今回ウチの目当てはTOSHIBAのNB100。
1つ前の機種が売上No1?とかでドーンと出ていたんだけど、
そっちは買う気になれず、後継機のほうに目をつけてました。

http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_80/s1=28/
↑似たようなのが3つあって、そのうちの1つ。
NB100 NB100/H PANB100HNL

1つ前の機種とほとんど値段が同じってのと、明らかに値下がり中なので、
正直、買う時期間違っている気がするんだけど、
ウチは、今!ほしいと思ってるので待てません。
しかし、ビックカメラだと1万円ぐらい差があった。
さすがにこれで買える程、できた人ではないので交渉しちゃいました。
有楽町本店のほうでは社員じゃなかったのもあるけど、(周りに社員いなかった)
調べにさえ行かないで無理ですと言ってたので、別館で再度チャレンジ。
今度は社員さんを捕まえて交渉しました。
その人が結構対応良い人で、無理でも買ってもイイかなぁ~と思えるぐらいだった。
それにしても、別館と本館の賑わいぶりの違いが激しかった。
個人的には別館のほうが好きかなぁ。。。人少なくて広いし。

ちなみに、54000円?の18%ポイントだったんだけど、
交渉した結果、2000円引きにはなるとの事。
個人的には、現金で5万円切ってほしかったのがあるけど、
ポイント還元率は動かせないとの事なので、買っちゃいました!
ポイント含めればまぁまぁの値段かなぁ。
ただ、わざわざ本館から持ってきていたので、
粗悪品を売られたんじゃないかと少し疑ってみたり・・・

その後、なにげに有楽町別館は自転車の販売している規模が大きいとのことなので、
期待して見に行ったんだけど、それほどでもなかったような・・・
池袋にはあったブリジストン製の自転車がなかったし!
他もほしいと思える自転車がなかったので今回は諦め。
ネットブックだけ買って帰りました。

ちなみに、これを選んだ理由は、
なるべく小さいのがほしかった。(他のネットブックと比べて小さい)
見た目が良かった。
液晶が綺麗?(ウチの持ってる中で唯一光沢になった)
日本製だった。
以上かな。

ネットブックの使用感としては・・・
さすがに小さいだけあって、キーボードが打ちにくい。
その所為か?同じキーを連続して打ったりすると、
たまに反応してくれないときがあるような?・・・打ち方の問題?
HDDの音がたまにして気になる?(壊れるんじゃないかと心配になる)
それから、
ガディウスが動く!(2Dゲーム)
MOEが動く!(3Dゲーム)
VPCが動く!(仮想OS)
これだけで、なんかもう満足いくレベルなんですが。
まぁこれで、ガディウス用放置PCが完成ですね(ぇ

それにしても、光沢だからかな・・・画面見ていて楽しくなるw
やっぱり綺麗だよ。
無駄にわくわくするよ。
これって、保護シートしたほうがいいのかなぁ?・・・というか、この大きさってあるのか?

そんな感じで、今の所満足です。
無駄にブルートゥースが付いてるので、今までやったことのない使い方してみたいなぁ。
サブPCなら無線も有りです。
しかし・・・今日1日、放置用として付けっぱなしだけど、さっそく寿命が気になりだした。
こんなに酷使して大丈夫かなぁ。。。心配♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。