一転して暇になる人

定時帰りになり、暇になりました。
自ら動いて売上アップしようって人じゃないので、何をやったらいいか分からず暇。
とりあえず自宅にあるNASをリモートでいじって機能を試してました。
同じメーカーのを会社でも使ってるので、結果、会社の役にも立つかなと。
詳しくブログに書きたいぐらいだけど、
VPNができねー。
PPTPはできたけど、L2TP/IPSecがなぜかできない。
数時間無駄にした人。
ルーターのUPnPとか初めて知ったり、設定を色々みていくと勉強にもなったけど。
結果が全て!
PPTPだとiphoneで使えなくなったのでダメなんよ!
ついでに、ノートPCのほうに会社のVPN入れて初めて接続してみたりもした。
これで会社の固定IPで制限かけてるサーバーにも入れるね!(まぁほとんどリモート作業してるけど)

さって、
明日もみんなが便利になって自分のスキルが上がる事をしていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。