ウチのを客に・・・

な~んか、ウチが書いた詳細設計書をお客さんに提出するらしぃ・・・( ̄◇ ̄;)
進捗的に、一番進んでるので、(というか、やる事ないから予定より早く始めてる)
こんなふうに書いていますって感じで提出するらしぃ。
あまりジックリ見られないかもしれないし、フォーマットは決めたやつに書いているし、
カラム名とか制約とかDBのどっからとってくるかとかそんなのしか書いてないやつなので、
詳細設計書ともいえないような物なんだけど、
ウチのを出してしまって問題ないのか!!!
まぁ手直し入るかもしれないけどね・・・いいのかなぁ。
そして心配。

今日はそんな事を言われた後、飲み会があったんだけど、ウチはサボリ!
空気を読んで、こういうのを楽しめないウチは参加せずに帰宅しました。
楽しめる人達だけで飲めばいいと思います!
・・・だけど、サボルって言った時に怒られたので、
次は・・・でると思いますとか言っちゃったもんだから、さすがに次はサボルとヤヴァソウ。
リアルな予定入らないかなぁ~(゚ロ゚;)

2 COMMENTS

さー

強制ではなくても、
会社の飲み会はお仕事だとおもったほうがいいよ~
配属とか今後振られる仕事とか色々、
大事なことが決まりがち。。

と、むかしはおじさん達と飲むのがいやだった私がいっておきます。
まあ、自分の人生だし同じ会社に居続けないんだろうから、
ご自由にしたらいいとは思うけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

返信する
kazgb

コメントの発見が遅れております。ごめんなさい(ノ_・。)
おじさん達と飲むのがイヤだ程度なら行けると思うんだ!
飲み屋の雰囲気からタバコの匂いから酒から、コミュニケーションから(ぇ
何から何までイヤなので、もう無理です。
先輩に怒られようが行かない・・・
今の会社は自分に合ってる(失礼だがレベル的にも)気がするので、自分からはそうそうやめないと思う。
だけど、こういったことがトラブルの元になってやめたりするのかもなぁ~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。