ラーメン二郎 高田馬場店 今年2、3回目

「ラーメン二郎 高田馬場店」
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/04/post_96.html
↑前回

今年2回目の高田馬場の二郎です。
いやー二郎は定期的にいかないといけない病になりかけてますよ(;´▽`A“
それと、高田馬場の二郎は、前回ちょっと残し気味に退席してしまったという屈辱があるので、
今回は完食できるようにしよう!という気持ちを強くもっていきました(゚ロ゚;)
しかし、なぜか高田馬場二郎は、なんともかんとも、、、二郎の独特の匂いがしない。
勝手にあの匂いを二郎の匂いにしちゃってるだけかもしれませんが・・・
どんな匂いって?二郎の匂いですよ・・・・( ´△`)

んで本日は
「小ラーメン」(650円)
トッピングは~バイトもあるので、今回はニンニクなしの、
「ヤサイチョイマシ~」
ヤサイマシでも多い気がするので、最近はチョイマシです。
しかし・・・今回は奥のテーブル席で食べる事になったんだが、
こっちの注文聞いた後叫んだ言葉が、ヤサイマシ~・・・・・あれ?w
チョイマシですよ(゚ロ゚;)
まぁ・・・いっか・・・・
そして出てきたラーメン。まぁ食べられるかな?

さてお味。
二郎なんてどこも同じさ~~と思いきや・・・
なんか今日のは違う気がする!
そもそも、スープの見た目からして、僕の知ってる二郎とは違うような気がするんだが・・・キノセイカ?
味も、なんだか物足りないような・・・量も少ない?ような・・・
お肉はあいかわらず、刻んであるような感じのお肉。
なぜだか、気持ち悪さが全くなかったので、今回は脂身いっぱいのお肉のほうが良かったなぁ。。。
ここのは脂ついてませんからああああ。
そんなこんなで、スープまで完食。しかも余裕で(゚ロ゚;)
なんというか・・・気持ち悪かったり、お腹イッパイで動けなかったりが全然ない。
まぁホドヨイ感じでイイとは思うんだが・・・w
かなり不満足でした・・・( ´△`)

そこで!!!
6月3日の昼にも来ちゃいました。
連日二郎ってのはハジメテかもしれないです(;´▽`A“
そこで、前回足りないと思った物をトッピングで追加。

今回は、
「小ラーメン」(650円)
これは変わらずで、トッピングは~
「ヤサイアブラチョイマシカラメ」
なんだか長くなりました(;´▽`A“
やっぱり、バイトあるので今日もニンニクなしです。
しかし、1つ疑問があるんだが、
ヤサイアブラチョイマシで、やさいもアブラもチョイマシって意味でいいのだろうか?
アブラだけがチョイマシになってるような気もしなくはない・・・
カラメは、味が濃くなるような感じです。決して辛くはならない?

そして~イザ挑戦です!
・・・・・・・・んっ!・・・・・んっ!・・・・うまいっ!二郎だっ!
ちょっとアブラが少なかった気もしなくはないけど、やっと僕的な二郎の味になりました(/□≦、)
これが食べたかったのだよ!
しかし!しかし!やはり余裕のスープまで完食。(健康に悪い)
なんだか突然と、二郎に免疫ができた余裕っぷりです。
ん~それにしてもこの違いはなんだろう。。。
もしかして、ニンニク入れると激変するとかソーユーのですか?
まあ、二郎を美味しく最後まで食べられる事はうれしい事です(´ー`)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。