お墓参りという名の梨の買い付け

この時期になると、梨を買いにお墓参りへ毎年いってます。
渋滞を避けるためにお盆を過ぎてからいくのがいつも通りの行動。

良い青空の下、お墓参りできましたとさ。

・・・いや。
それで終わったらこの時期に来た意味がないやん!

このあたり、梨がヤバイんです。
道のあちらこちらで梨の直売所ができて梨を農家が直接売っている。
市場に流すより儲かるんだろうね。
おまけも貰えてこちらもうれしい。
おそらく規格外の5個くらいオマケと、味見ってことで、まるまる1個その場で食べた。
今の時期は幸水。
なんとなく、よく出回っている梨かなと思う。
スーパーでもこの時期は幸水のみかな?

これが毎年の楽しみといっても過言ではない。
梨好きだし!

梨っていろいんな種類があるので、もう少し遅い時期だったら種類があったんだけど・・・

食べられたらなんでもいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。