灼熱地獄かー!

もう暑くてレーボーかかせません。
まさか連日、寝る時にレーボーかけるとは。
わりと毎年我慢できていたのに、今年はほんと毎日レーボー。

なので、
久々に自由な時間をゲットしたので、ちょっと一人で森林浴でもしたかったんだけど、
こんな中、外歩いてたら倒れるだろう!!!
ってことで、
池袋の超絶時間潰し場所、ジュンク堂に籠ろうとしていたんだが・・・しばらくして連絡が。

電源落ちてるー!!!!

会社のパソコン、いっつもつけっぱなしで、自宅からでもリモートで仕事できるようになってるんですよ。
それができなくなってたってことで、よくよく考えたら、
ビルの停電のお知らせあったわーってことを思い出した。

しかし・・・よく考えたら3連休の2日目の午前中に停電とかさ・・・どういうこと?w
もっと別の日にしてほしいところだ。

で、復旧が難しい部分があったので、炎天下の中、池袋から仕事場まで自転車でいきましたよ。
やっぱりいつも以上に汗だくだった。
一番暑い時間帯だったんじゃないかなぁ。

作業が終わってからはまた池袋戻ってジュンク堂で篭り。
結局21時ぐらいまでしかもワンフロアで終わった。
コンピュータ関連のね。。。
もっと目的もって本屋いかないと、結局何がほしいかよく分からなくなるね。
まぁ、何が欲しいかを探しにいったと言っても過言ではないが。

まーた、1万円ぐらい衝動買いしようかとも思ったけど、とりあえずやりたいこと1つに絞って1冊だけ購入。
買って満足して読まないかもしれないけれど、、、
あー ウェブのパフォーマンス改善のための本です。
もっとサーバーサイド寄りでもいいんだけど、フロントサイド?の実践用の本です。
まぁ重要だからね。スピード。
サーバーサイドって、特にこれといって設定しなくても、nginx使えば速くなる気がするんだけど、・・・そんな考えていいんだろうか。
nginxなら、サーバーがアメリカでも応答早い!
そんなイメージ

はぁ。
もっと何かに特化した興味と勉強したいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。