携帯を買いにいったんだ

年も明けたし、
そろそろ意地を張らずに携帯電話を買おうと動いております。
買おうと思ったキッカケは、次の現場が桜木町になりそうだから。
近いかなぁ~と思ったけど、遠すぎ・・・海浜幕張とドッコイドッコイ。
いや、むしろさらに遠いかも。。。
そんな遠さが精神的プレッシャーになるので、少しでも和らげるために携帯電話買う事にしました。
電車で少し遅れても連絡がとりやすいと気持ちが少し安心するんです。
そんな遠いところ行きたくない・・・バイトだったら絶対行ってない・・・

そんなわけで、ついでだから秋葉原でショッピングも兼ねて行くか~と思ったけど、
メンドクサクなって地元の携帯ショップへ。
その場でパンフレットをジーっと見つめて料金とか本体とか調べていて、
これだ!ってのを見つけたんだけど在庫なし!!
そこからすぐ近くのSHOPにも行って、在庫はあったんだけど、
店員がなんか気にいらない兄ちゃん&準備不足もあって買いませんでした。

なんだ結局買って無いジャン!

いやー0円携帯といっても色々お金かかるんだなぁ。。。
分割も0円で月々980円ってのあったよ。
でもね。これだとメールできない。
+300円ださないとメールできない。
別にいらないけど、普通みんな持ってるデショ?
仕事でも使うかもしれないから一応ソレも上乗せ。
さらに、充電器・・・なんで一緒になってないの?って感じだけど、これもかかる。
さらに事務手数料やらなんやら・・・
そうそう。
0円携帯にするために最初の月はいくらか払わないといけないみたいだし。
あ、保障なんかも月々300円?(トリスギジャネ?)
入らなくてもいいけど・・・よく壊れてるの見るしなぁ。。。
そんな感じでやっぱりバカバカしくなってきたんだけど、
まぁ買うことになるのかなぁ・・・明日にでも違う店で・・・はぁ。

そうそう。
5日までお休みと思っていたんだけど、5日って月曜日じゃん!って気がついて、
休みが1日少なくなった気分でちょっと億劫な日でした。。。

2 COMMENTS

さー

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくd(゚ー゚*)ネッ!

普通に月5000円くらいは覚悟したほうがよいと思いますです。
色々あれこれ理由つけてとられます><。

パソコン好きさんならおなじ機械の携帯もいいものにしといたほうがいいとおもうけれどなぁ。初期投資はともかく同じ基本料金で色々多機能だし。(・´ω`・*)ウーン

あとパケット定額はしといたほうがいいと思いますです。はい。
仕事中や移動中の暇つぶしにないとコマッチャウ。(*・x・) ブー

返信する
kazgb

昨日サボッタからレスするの遅くなっちゃった。。。
あけおめことよろ~~
まぁこれだけ携帯電話をもってない期間が長いと・・・
というか、携帯電話がそもそも嫌いみたいで、
あまり使わないと決めてるからなるべく安い物。安いプランにしました。
パケット定額はオプションで最初に入らないといけないみたいだから入ったけど、来月は早速切りますよ(´ー`)y-~~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。