意外と喫茶店がない

都内で約30分、自転車走行している間に、
朝8時か9時ぐらいから開店していて、
禁煙、もしくは、”ちゃんと” 分煙されていて、チェーン店じゃない喫茶店。

意外と・・・ない。

新たな喫茶店を発掘しようと思って範囲広めて探していたんだけど、案外なかったことに驚いた。
どこかちょうどいい喫茶店ほしいんだよねぇ。
喫煙の喫茶店はあるんだよ。。。

で・・・ね。
そんな感じで喫茶店を探している理由として、
ちゃんとしたコーヒーが飲みたくなってきてしまったのだよ。

ドリップパックで満足できなくなってしまった。
結構、当たり外れあって・・・ね。

それで、会社近くに、やなかコーヒーあったじゃん!
って思って、とりあえず粉を買う。

やなかブレンドのこのコーヒーの粉の匂いが凄く好き。
芳香剤として机の上にでも置くだけ置いておこうかと思ったんだけど、調べると案外賞味期限が短い上に冷蔵庫での保存も必要と知り、
だったら・・・飲もうってことで、勢いでコーヒードリップセットを買って会社で飲んじゃいました。

とうとう会社にもドリップで入れるセットが置かれる事となりました。
経費じゃなくて自己出費だけど。

これだよこれ。
飲みたかったヤツ。
まぁ、やなかブレンドは苦味が強めなので自分には少し合わないんだけど、チョコレートと一緒に飲めば満足。
砂糖とミルクは入れないほうが美味しくコーヒー飲めます。
って、最近思えてきた。
完全ブラックはまだ苦手だけど、甘い物と一緒なら美味しく感じるまでは成長しました。
あとはもうちょい、味の違いを知って楽しめればいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。