ポートフォリオというか・・・

総資産をちゃんと把握しよう!
ってことで、お金かき集めてポートフォリオ的なものを作ってみた結果

現金:30%
株(投資信託):17%
仮想通貨:53%

という結果になった!
もっと仮想通貨にぶっこもうかと思っていたけれど、すでに総資産の半分は仮想通貨・・・
しかもICOで買ったけどまだ値段ついてないのは除外しているので、上場すればもっと割合増えるかな?
まぁ、値動き激しいからもっと下がる可能性もあるけれど・・・

株については優待目当てでほぼ放置。
投資信託は一応月5万円程積立。
あ、仮想通貨も月5万円程積立。

仮想通貨の取得上位銘柄は、
NEM
MONA
ETH
EOS
TRX
XRP

意外だった・・・EOSとかそんなに買った覚えないんだけど・・・
MONAは過去の遺産のおかげ。
ETHは使うからすーぐ減るのであまりあてにならない。
まぁ、それ以下は相場次第ですぐ変動するかな。。。

さらに、
仮想通貨の中で、
1位のNEMは27%。
2位のMONAは14%
ダントツでNEM保有率が高かった。
まぁ、それでも追加でNEM欲しいと思ってるからなぁ。。。

一番ビックリなのはー
現金の貯金できてなくない?って事。
口座分かれてるのであまり感じてなかったんだけど、通常給料だと日本円の貯金できてない(汗
会社の売上によって毎月変動するので、貯金できてる月もあるっぽいけど、
こっからさらに仮想通貨に使うお金を捻出するのは・・・難しいかなぁ?
あと、毎月5万円を旅に使うとか思ってたけど、無理やん!

アフィリエイトがんばろ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。