オールラウンダーとして・・・

良くも悪くもオールラウンダー
だいたいのことは普通レベルにできる。
ニュートラル。
むかしっからそうかなぁ?
ただ、クラスの半分よりうまくやってたと思ってるからだいたいうまくやってたのかな?
あきらかに美術系だけは劣ってるけど・・・まぁまぁソレ以外は。。。

今の仕事もそれで成り立ってると思ってる。
ものすごいツールを作ったりはできないけれど、
パソコンが不調ならどうにかするし、
サーバーが必要なら設定するし、
必要最低限の管理画面なら作るし、
マクロが必要だったら作る。

なんなら、
ちょっとしたデザインや画像も作るし、
写真だって撮ってくる。
動画の編集もやってやるさ。

いやまぁ、
パソコン触ってる人ってやろうと思えばそれぐらいならできちゃうんだけどね。

何がいいたいんだろう。
オールラウンダーとしてならやっていける。
ベンチャーっぽい今の会社は自分に合ってるのかな。

こっから・・・ステップアップするとしたら・・・なんだろう。
こういう言語でこういうの作った事ある人募集!!!
っていう求人だしてる会社には向かないのかなぁ。。。
自分でも、それだけじゃなくてその一連の全て知りたくなってくるし。
知るというか、自分で作って整えられるようになりたいと思ってしまう。
人をまとめて指示だして適材適所でやってもらうっていうのでもない。
だからシステムエンジニアではないと思ってる。

いまだプログラマー。
そろそろ年齢的にも適齢期過ぎて大手企業とかだと仕様書とか書いてる年齢のはずなんだけど、それは自分には向かないだろう。
だからなんでもできる今の立場的には凄く良いのかも。

・・・なんでもできる立場っていうとちょっと偉そうだけど、
他にやる人いないってだけなんだけどね!

なんでもってなると、
そもそも会社から設立したいと思ってるし。
会社も作って、自社のウェブアプリも作って、全部自分でやりたい!
ただ、従業員は知り合い以外いらない!給与査定とか無理だし!
利益削減のための調整用社員として家族の社員がいいね。
今はサラリーマン兼、個人事業主なので、サラリーマン兼、社長になるべく、金儲けの方法を日々探しております。

一時期、売上を上げてたやつは・・・もう終わっちゃったので模索中です。
4月ぐらいからは赤字かなw
主に広告費でorz
うまくいかないもんだねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。