右脳活性化+写真もうまくなる?

しばらく体調悪かったので日記も止まってた・・・かも。
昨日なんて、お昼の辛い担々麺でお腹壊して寝るまでやばかったので。
もう中国系の辛さ?シビレのあるやつ?は食べない!

そんな中、
「絵が描ける脳をつくる」という1冊の本を手に入れた。

たまたま文房具屋行って、
たまたまその本だけが?中古値段で売ってて、
たまたま気になって、
たまたま買ってしまった。

絵を描くという行為は自分の中では・・・そんなもの存在しない!
というレベルで嫌いというか描けないから描かないというもの。

そんなのを描こう!と思ったのは、他に通じるものがありそうだったから。

普段から、
左脳ばかり使っていて、たぶん右脳使ってないだろうという事がよくあった。
いくらデザインの勉強しても身につかないし、どうしたらいいだろうかと思っていた。
写真の構図が全くうまくならない。

そういった悩みから、とにかく脳を開発していこう!という思惑があった。
あわよくば、脳のバランスがよくなって、右腕全体の不調も治るんじゃないの?っていう思惑もある。
左脳ばかり使っていて、疲れてるんだよ・・・たぶん。

これから毎日読んで実践していけたらいいな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。