VR体験して・・・体ツカレル

MEGASTAR JOURNEY メガスター・ジャーニー

上記の情報をとあるyoutubeの動画で見つけて、是非体験してみたいと思って行ってきた。
最近は、とりあえず何か体験したりできることは、多少お金かかっても体験していくようにしている。
何か自分に引っかかれば良いなという思いから。

こちらの体験は、東京タワーの地下でやってました。
予約までしていったので、指定時間で体験できるかと思いきや、その時間で体験できる最後の組になってしまって結構待たされた。

OCCURSと、スマホ(docomoのギャラクシー)、あと手足にそれぞれ2組ずつ装置を着けての体験。
まぁなかなかの宇宙体験はしたと思う。
けれど、開始すぐにヨロヨロしてしまった。
VR酔いってやつだろうか?
ニュータイプにはなれなかった・・・(ぇ

結構、入り込める内容だったので楽しかったけれど、後々にすっごく疲れた。
体調悪くなるレベルで疲れたので、VRには慣れが必要なのかもしれない。
もしくは、三半規管を鍛えるとか?

でもまぁ、未来のゲームへの第一歩を感じた。
将来的には、ヘッドギアとかもしてる感覚さえ無くなって、仮想空間で自由に遊べるようになる未来を待ってる。
死がなくなるかもね。
はぁ~それしながら死んでいくのもいいかも。
自分がそれぐらいの歳になった時に完成に近づいてくれていたらいいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。