落ち込み中

何かこんなシステム作ってみよう!と思っても、先行してやってる人が作っていて、これ使えばいいじゃんと思うことが何度かあったり、
そもそも難しくて先に進まなかったり、
真似しても中身理解できなくて学ぶ意味があるのか悩んだり、

なんかとりあえず落ち込んでます。
今の会社だからとりあえずやっていけてるけど、外でたら無理だろうなーって思う。
仮想通貨取引所とか技術者募集してるので、応募してみても面白そうと思いつつ、たぶん帰れない日もありそうでそこまでやるつもりはないと思ったり。
まぁ今の仕事も突然休みの日に連絡きて対応しなきゃいけなかったりするけれど、それは技術者としての運命と思ってもはや受け入れた。むしろ一早く異常に気がつくシステムとか入れてない自分のミスを自分で呪ってる。
なんでお前が最初に気が付かないんだよ? って言われないだけマシ・・・って思っちゃってるのも問題だよな。分かってるならやれって話しで。
そんなところが自分のダメなところでもある。

なので、Linuxの知識をつけてる最中でもある。タブン。

・・・そういうのも、これだけやったんだ!って自己満足でもいいから学んだ感がないのが落ち込む理由でもある。
まぁ逆にこれだけやったのになんでできないんだ?ってなる事もあるけれど。
後者のほうがいいわなー。やったわけだし。

昔はよく、自分探しとかいってカッコつけてた事が多かったけれど・・・今は、自分にできること探しが多いなぁ~
そんな年齢なのだろうか?将来不安とか。
40歳までにセミリタイアとか以前言ったんだが、それも40歳ぐらいになったら単純に仕事ないんじゃないかという懸念もあると思う。選ばなければ何かしらあるとは思うけれど、それってほんと・・・やっていけないと思うので。

少しでも興味ある仕事で、社会に貢献できて、無理せず気楽にできる仕事ができるように、今、がんばらないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。