きょーは、芦ヶ久保いってきました!

写真付きで書きたいけど、インポートがメンドクサイですっ!

芦ヶ久保の氷柱。

・・・氷柱・・・なんて読みました?

ヒョウソウ?
コオリバシラ?

ツララです!!!

なんか違うなー
なんか違うなー
って思いながら読み方調べるまでしないと読めなかった自分。

でも、
無料バスの後ろに座ってたお父さんがヒョウソウって子供に言ってたので、読めなかったの自分だけじゃないって分かって一安心。

ところであの氷柱。
自然のものかと思ったけれど、人工的なものだったんだな・・・で、少し冷めた。
もしかしたら自然のものもあるかもしれないけれど、たぶんほとんど作られた氷柱だった。
まぁ最初見た時は良かったけどね。

ライトアップも電車の中から見たけど、それは思ったより微妙だった。
現地で奥までいったらもっと良いのかもしれないけれど。

まぁとりあえず経験できてよかったよ。

最後は温泉もいったけど、芦ヶ久保~横瀬までいったのはいいけど、横瀬駅の周り何もないでやんの。
お土産も何も買えなかったわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。