来年の抱負

まずは、どうしたらあらゆる病気に強くなれるのかを考え、行動していくのが1つ。

今年は最後の最後に救急車で運ばれるという失態で現在休養中。
大掃除もできずにひたすら横になったりパソコンの前にいるだけ。
それなりに体調には気をつけていると思うんだけど、今年は病院行く事が多かった。

もっと積極的に投資をしていく。
トレードをちゃんとしていこうかと思った。しないとかいってたけど!
トレードをすることで見える事がでてくるし、アフィリエイトにもつながっていくいくきがする。
まずは原資回収していけるサイクルを作る。
なんだろう・・・仮想通貨バブルに乗っかりすぎて胡座かいてるだけなので儲かってるけど利確ができない。
まだ上がる・・・まだ上がるは・・・いいような悪いような・・・

アフィリエイトを頑張らない程度でがんばる。
イッパイ記事書いて~イッパイアップして~ っとかよくある事してても負けるしエンジニアとしてどうなの?って気もするので、
いかに楽してがんばっていけるか?をもっとーにがんばる。
実は12月は今までのアフィリエイトってなんだったの?ってレベルで売上良かったけど経費も半分くらいかかってる。
まぁそれはいいとしても、12月は色々とバブルってたので今後を考えていかないと絶対に売上は落ちる。

やはり情報発信している人のサイトは強いと思った。
アフィリエイトしようとした時にそこで記事書けばある程度売上でそうだし。
日本の取引所とかはリスティング広告出せばいいけど、ICOとか海外サイトの取引所って初心者用ってわけでもないので広告出しにくいし、説明も難しい。

仮想通貨のことをエンジニア目線でもっと学ぶ
あくまで投資家とアフィリエイターは副業。
エンジニアがメインでありたい。
そのためには、今もっとも興味のある仮想通貨(ブロックチェーン)の技術を習得、もしくはそれぞれに用意されているAPIを利用したサービスの開発をしていきたい。
これも先行者利益的なのあると思うんだよね。
1つ作れば同じアイデアで他の仮想通貨にも応用効きそうだし。
まだ全然間に合うし、ウェブ技術と仮想通貨技術の連携は今後広まるはず。
IOTは専門外なのでやらない!興味はあるけどやらない!
なんでもかんでもある程度できるのが自分の強みでもあるんだが、それによって迷うし1つのことを深くできないので短所でもある。

やりたいこと多いは~
あとは・・・やる気の引き出し方さえどうにかなれば・・・言うことなし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。