DOWN

今日は囲碁部があったため、会社に行ってきたんだけど、
ホワイトボードの裏に会議した後のものが残っていてそれを見ると、

基本給*0.75

という文字が書いてあった。
ええ、どっからどうみてもボーナスの支給額です!

ボーナスってさぁ~
1年に2回のサラリーマンの楽しみなわけじゃない?
それがさぁ~いつもとあんまり変わらないと、モチベーション上がらないよなぁ( ´△`)アァ-
個人的に計算すると、この前残業でがんばった時と同じぐらいしかもらえない気がしてきたんです。
なんか・・・虚しい。。。
でも・・・残業代もらえて、一応のボーナスがあるだけマシと思うべき?
そう思わなきゃいけないのは、不況の影響?( ´△`)
まぁ、自分の契約先からもらっているお金と、自分の給料から見ていると、
会社側にどんだけ利益あるのかとか考えちゃったりもするんだよねぇ。。。
会社側に利益あるのか?・・・とまではいかないまでも、たいして役に立ってない気がする。
ま、雇ってもらって暮らしていけるお金もらってるから有難いと思わなければ。

本日、プロバイダから電話があった。

安いプランがあるんですけどどうでしょう~?
占有がいいのでごめんなさい。
わかりました。
ガチャッ。

・・・最近の個人的なトラブル聞いて貰えばよかったあああああ。
しかし、あっさり終わったな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。