1ページ1.5日ぐらいかかったかなぁ。

ランディングページという・・・まぁ1ページで完結するサイトを作るのに、テンプレートありで約1.5日かかった。
デザイン面はほとんど考えずにあるものを使う(じゃないと終わらないので)。
という考えで作っていたのに思った以上にかかったかな・・・
0.5日分は久々に触ったphotoshopとillustratorによるTOP画像+広告用画像作成だけど。
photoshopは相変わらずよく分からん。
illustratorはなんとなく覚えてる。ショートカットが怪しかったりしたけど・・・
問題は相変わらずデザインが思いつかない+どうやって表現したらいいか分からないので手が動かない事・・・結局はすでにあるものを使える範囲で使う感じで能力不足を補いつつ時間節約といったところかな・・・

にしても時間かかりすぎてる!
今回は特にすぐ飽きるだろうからなるべく最短で完成できるようにしてたのに・・・おかしい。
これだと平日にチマチマやってたら1週間ぐらいかかりそうだなぁ。。。

同じ規模の物を量産、あるいは機能付け足しでよりシステマチックなものを作るか・・・さてどちらにいくのやら。

しかしそれよりも、
とりあえず今回完成したサイトで利益がでないと話しにならん。
次はマーケティングの知識と検証が必要なわけだが。
どこまでやるものかな・・・
とりあえずは広告画像をもう1セット作ってA/Bテストしないと。。。

といいつつ、今までのパターンだと作った事に満足して終わるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。