なんかやっぱり微妙な・・・

今日は自社の研修があったので、14時に今の仕事を切り上げてから研修会場へ。
年に4回ぐらいやるらしぃ?
で、今日のテーマはプレゼンテーション技法。
外部の教師の人を呼んでやったんだけど、
なんか、最初の研修でやったようなことをやってる気がする。。。
あと、2時間しかないので、たいしたことはやってない!
1時間講義聞いて、1時間実習ってな感じ。
実習といっても、時間なくてあわててやっていたので、
講義の内容が反映されたものができていなかった気がする・・・

そんな、無駄な気がする研修を受けてから、懇談会。
むしろこっちがメインじゃないかと思いたくなる。
タダで飲み食いできるから(゚ロ゚;),
今日は食べたなぁ。
鳥料理ばかり続いて、さすがにちょっと飽きがきたけど・・・まぁ美味しかった。
酒?ナニソレ?

しかし、同じ新人が6人いて、3人は一緒に研修も受けて良く会うからいいけど、
他の3人に全く会わない・・・
今日はそのうちの1人が来ていたけど、研修終わったら知らないうちにいなくなっちゃった。。。
結局、同じ新人なのに交流がないなぁっと心配なのでした。
やっぱりある程度は同じ時間を共有しないと仲良くなれないよねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。