焼肉いぐち

気まぐれ食レポ!
今日は、中目黒にある「焼肉いぐち」にいってきた。

カンブリア宮殿って番組で焼肉回があって、そこでチラッと出てきて気になったお店。
焼肉なのに焼くのはお任せで1枚1枚焼いてもらうスタイルのお店。

さすがにテレビ放送した直後だったのでお店いっぱいかな?と思ったんだが、
日曜の18時から予約したけど空きがあったので余裕ぽかった。

さてこれはなんでしょうか?

・・・開店してる「焼肉いぐち」!

隠れ家的なお店です。
なんの情報もなかったら入る事はないであろう外観。
メニューも看板も一切ないからね。
入ったとしてもメニューは飲み物しかないからね!
怖いよ!
基本、お任せで約5000円のコースです。
ただ、それにプラスして飲み物代+10%のサービス料+税金とられるので、2杯ぐらい飲んだら7000円~8000円はいくのでその覚悟でいったほうがいい。

中はほんと暗くてよく見えない感じだった。
目立ってたのは盆栽かな・・・

料理は一品一品でてきて、
まぁなんか生野菜とかキムチやらでたあとに、
肉が1枚ずつ焼かれて出てきます。
合間に焼いた野菜とか、スープとか、煮込みとかがちょこっとでて最後の〆は肉寿司!

こんな皿に1枚1枚置かれていきます。
お寿司のお皿はお手てだよ?

・・・ってな感じで、
いつもでは味わえない雰囲気の中、ちょっと特殊な経験してきました。
正直、お肉をガッツリ食べたい場合には向かないけれど、1枚ずつでいいから味わって食べられたらいいという人には良い気がする。
個人的には色々と希少部位も食べられたらか今回は良かったけれど、2回目はもういいかな?とは思った。
だって、好きな部位を何枚も食べたい派だもん!

あ、食レポなのに料理の画像がないのは・・・ワザトデス。
お店へどうぞr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。