SSD?

今日で今のお仕事のプロジェクト終了~~
そして、来月からは待機で、代休と振替休日を消化して勉強しつつ、時間を過ごす。
・・・はずだったんだけど、
たしかにプロジェクトは縮小されて、リリースも終わるんだけど、保守作業がありまして、
当初の予定では、出向先の社員の人が3人残る予定だったのに、
なーぜか、出向先の社員の人+BP(ビジネスパートナー)のウチと先輩の計3人が残る事に。
なに・・・本当にいいのか?w
個人的には、こんな自分でも、まだ契約続いてくれてうれしい限りなんだけど、
この自分が入るこのメンバーで大丈夫なのか心配。
なんでこんな役割になったのかと、勝手に考えてるのは、
出向先の社員の人は別のプロジェクトに入るための勉強をさせて、次に備えさせたいから。
それに、わざわざ外から呼んでるBPに待機させるよりかは、
自社の人間を待機にさせたほうが、自社の人間が楽になるしイインジャナイ。
ってな事だから・・・・だと思う!
ま・・・とりあえず、自分は来月も同じような作業になりそうです。

そんなこんなで、一応一区切りはつくので今日は飲み会。
半強制的に、久々にお酒飲みました・・・まぁサワーだけど。
最初は普通にジュースで美味しいんだけどね。。。
あとからアルコールの味がしてくるとマズクなってくるという何で存在するか分からないサワー。
いらないと思う。
そして、2次会となるカラオケからは逃げてきました。。。

さて、
お金の使い道が決まりました。
金は天下のまわりもの。
やはり、余ってるお金は使わないといけない!
という精神で自分に言い聞かせて考えた結果、
省電力で、できるだけ静かな、中古のヌフォマザーと組み合わせて作るPCに決定!
スピードの限界に挑戦したい!(謎
それなのに、省電力なCPUでいいのかと疑問も持ったが、まぁ大丈夫だろう。
だが、それだけだとつまらないので、最近話題のSSDも搭載させちゃおうかなと検討中。
SSDは、まぁ使っても1万前後で考え中。
正直、どんどん大容量化している最中なので、買い時では無い気がするんだけど、
あえて買う事で、メーカーに応援する形になるかなと。
勝手な自己満足で買うべし。

あとはどこまで金かけるか・・・だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。