床屋さん凄いなと思って・・・

ずーっとお世話になってる床屋さんがあるんだが、ご病気で休みがちなんだけどずーっと続けている。
それだけでも凄いなと思っていたんだが、
入院とかもあって長い期間休んでいたりもする場合があるんだが、それでもお客さんは絶えないのが凄いと思った。

まぁさすがに切りたいと思ったタイミングでやってなかったら、他のお店に行ったりもしているんだけど、
それでもやっぱり基本はこのお店ってなってる。

それって・・・凄い事な気がする。
自分だけじゃない・・・今週なんて予約も前後埋まっちゃってたし、、、なんだろう?って思う。

決して安いわけでもなく、特別にカットがうまいというわけでもない(と思う)
休みがちなのに、お客さんが来て経営が成り立っている。。。

・・・すげー。

まさに自分が憧れる将来像なきがしてならない。

・手に職を持っている。
・持ち家がお店である。
・トーク力がある。

このくらいしか感じ取れないという感性の持ち主だが・・・これらがあればとりあえずは体が動く限り続けられる。
全て自分のペースで仕事ができて生活ができる。
いやー。。。素晴らしいね。

自分は会社依存というか、指示依存から脱却できないので独り立ちが難しい状況。
自分だけで生活できる力が欲しいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。