液晶モニタ~

なんとなく、結構前から液晶モニタがほしいと思ってました。
そこでたまたまツクモで見た液晶モニタに一目惚れ(ぇ
あ~調べなきゃ!
ってことで、液晶モニタを調べ始めました。。。
とりあえず、狙っているのは24インチ。
24インチでちょうどフルHDの大きさらしぃ。
地デジとか、ブルーレイとかの大きさ?
まぁそれ以下の大きさでもフルHD対応とかあるみたいだけど・・・大体は24インチ。
値段は5万円前後を目安に選び始めました。

一目惚れしたモニタは、
ACERのP243WAida
せっかくグラボについてるHDMI端子も使えるし、画面綺麗に見えるしで、
良いと思っていたんだが、レビューとかクチコミを読んでいると憎い事が色々と・・・
ちょっとこれを買うにはチャレンジャー精神がいるかもしれない。
それに、再び見に行ったんだが、光沢パネルって綺麗に見えて好きなんだが、
ちょっと鏡みたいに見えちゃう所が難点?
必要のないモノまで見えて、パソコンに集中できないかもしれないという不安がでてきた。
店で見てると電気とかで明るいから余計見にくい感じになってる気がするし・・・
でも、やっぱり綺麗に見えるんだよなぁw
ああ~この葛藤・・・
数日レンタルサービスとかしてください( ´△`)

そして、
調べていくうちに、TVチューナーもあったら便利じゃない?とか思ってきた。
ただ、5万円前後と予算を決めてしまうと、22インチになってしまう。
IODATA LCD-DTV221XBRが価格.comでも上位にいて、実際に見ても良い感じだったので、
候補入りしました。
でもやっぱり22インチ。フルHDにはならない・・・この葛藤・・・

そもそも、
液晶モニタの大きいヤツを前からほしいと思っていたが、
実際に買いたいと思ったキッカケが、ACERの液晶モニタだったわけなんだから、
買うならば、チャレンジ精神を持ち、チューナーとか考えずに、
ACERのP243WAida以外は選択肢に入らないような気もしてきた・・・
なによりも、他の製品を見比べちゃうと、選べないw
どれもこれも一長一短あるからねぇ。。。

よって、選ぶのに疲れてきて、やっぱり買うのまた次の機会にしよう・・・
と、思ってきちゃった位置に、今います。

優柔不断は、選ぶものが多ければ多いほど選べなくなっていくのだよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。