一風堂 高田馬場店

一風堂 高田馬場店
http://www.ippudo.com/
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i953856/
http://www.01ch.com/ramen/ippuudo-tb.html

結構有名?な一風堂です。全国にお店があるっぽいけど、僕が行ったのは高田馬場~
お店は結構広めで、カウンター席とテーブル席が2箇所?ありました。
木の香りのする店内・・・だったと思います。
12時ちょいすぎに行ったけど行列なし、ただ、食べ終わった頃には列作ってたけど(;´▽`A“

そんでもって本日は、
「赤丸ランチ」(850円)
赤丸ラーメン+餃子(5個)+ライス(お替り自由)のランチです。
通常の赤丸ラーメンで750円なのでお得かな~とも思ったんだけど、
ラーメン食べにきたのに餃子とライスいらないかも・・・替え玉したいなあ。。。とも思ったんだが、
もうランチ頼んじゃって、ちょっと替え玉はもったいないので、ごはん3杯食べてやりました。
ちなみに、替え玉は150円・・・うーん高い(;´▽`A“

さてお味。
こくと深みのとんこつ!
僕的には、味の濃さもちょうどよかったと思うし、
見た目も個人的にはあまり見ないような盛り付け?(黒い部分とか)で、それなりに満足です。
それが何だったのかは謎ですが(;´▽`A“
ただ、何もいれずに辛さがあったのがチョット・・・かな。
あと、九州のほうに住んでた人にとっては、「ダメだね」だそうです。
九州ラーメン巡りしてみたああああい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。