予定どおりに行動できひんなー

まぁまぁ1日を満足に過ごせる予定をたてていたはずなんだが、全てがうまくいかなかった。
そこそこ行動したけど足りてないといった感じか。
ダメな子ですわーほんと。

そんな中、
ちょっと行ってみたかったカフェへ。
このカフェ、土日しかやってないカフェ。
HOゲージの鉄道あり、ジャズ音楽あり、こだわり?のコップあり、月替りのコーヒーあり。
もうなんか店主の趣味みたいなお店です。
店自体は新しいので綺麗だったというのはあるんだが、鉄道が走ってるんだよね。。。
鉄道博物館みたいなところにあるような感じで大きな展示というものではないんだけど、壁沿いをグルグルまわってました。
まぁ・・・車庫みたいになってるところが広く作られてたけど・・・
もうそれだけで趣味だよなぁ。
それで土日だけの営業ってなんやねん!
確実に借りてる店舗じゃできない。
あのマンション?のオーナーなのかなぁ。
それなりのお年っぽくて夫婦で経営されていて、ケーキは奥さんが作られているそう。
これまた・・・趣味かなぁ?w
定年で仕事辞めて趣味のお店作っちゃいました(テヘペロ
そんなお店。
売り上げとかもそこまで気にしないだろうし・・・いいよね・・・その感じ。
良いとは思うけれど、それだと土日に遊びにいけないよなぁ。。。
まぁ、平日に行けばいいんだろうけど。
ちょっと憧れもあるお店でした。

自分ももし、自分のお店もつなら、借りてるところじゃ無理だと思ってる。
自分の家の一角をお店にしちゃったぐらいの経営がちょうどいい。
そういえば、祖父もそんな感じだったなぁ。。。

本当にやりたいことができたら、お店もつのも悪くないとは思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。