ゲームはやっぱりイクナイ

今日になって10月入ってから日記書いていない事に気がついた!
まぁ、仕事行ってスパロボやって寝る生活ですからね。
しかし、スパロボって別に1日中やってないと気がすまない程ハマルもんでもない気がしてきた。
今日の後半も動画漁りしてたし。
でも、もっと早くキラ仲間にな~れ~。フリーダムかも~ん。
まだ仲間になってません( ´△`)
それと、いつ、セイバー壊れるんだろう。。。

今日は囲碁愛好会の活動がありました。
少しずつ、どこに石を置いたら有利なのかが分かってきて楽しくなってきた。
ただ、やっぱり変わらないのは、石取りゲームの思考。
囲碁は地取りゲームなんだがなぁ。。。

最近悩んでいるサーバーパソコン。
本格的なサーバーじゃなくて、まぁ常時起動してる家庭用PCがほしぃといった感じ。
そのために、小型化、省電力化、静穏化、されているパソコンを探したりしていたんだが、
店頭に置いてあって起動しているPCでも、周りがうるさく、音の判断ができなかったりして、
いまいち決め兼ねていた。
そこで、フト思ったのがノートパソコン。
ガディ放置用のノートパソコンほしぃなぁ~とかズーット思っていたので、
そういった視点からは見ていたんだが、
サーバーとして使うとなったら・・・の、視点で見るようにしました。
中古なら、3万円前後で結構良さそうなの買えるんだよね。
あまり詳しく知らないけど、レッツノートならファンレスが多い?
それなら静かそうでいいなぁ~
ただ、ペンティアムMってどうなんだろう。
最近の動画もカクカク?
GOM使えば見れるかな?
ニコニコ動画はまともに見れるかな?
そんな事を思ってしまうのであった。
ってか・・・
どんな用途で使う気だよ!!!
うーん。。。漠然とほしぃと思うんだが、良く考えてそれが必要かどうか。。。
1つ言える事は、趣味ならイインジャネ?ってことで。

そんなこんなで、ノートパソコンサーバーを考え中。
ただ、ノートパソコンって常時起動を想定していないので、
そんな使い方すると壊れやすいなどの参考HPなども見て、また悩んだり。
それ考えると、レッツノートって仕事で使う感じだから、
起動時間長いよなぁ~
すでに消耗激しいよなぁ~
といった疑問も。
それプラス、店によっては起動しているノートパソコンが置いてあったりするので、
それって寿命縮めてないかと不安に思うようにもなりました。。。
まぁ、ちゃんと起動しているのを確認できるのは良いけどねぇ。。。

とにかく、中古ノートパソコンが置いてあるお店を見て周ろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。