やきとりが食べたくなることがある

やきとりって・・・居酒屋のイメージも強いけど、
町中・・・商店街で店の前で焼いていて、1本からおやつがわりに食べるというイメージも強い。
個人的には後者のほうがイメージ強いけどね。
だからか、、、
コンビニのやきとりは邪道。
スーパーもダメね。
やっぱりお店の前で焼いてるのを食べたい。

しかしそれも叶わず・・・焼き鳥屋さんにいくことになる。
そういうところいくと数千円とられたりするわけだが、焼き鳥三昧になれる!
(かと思いきや、豚や牛や野菜なんかの串もあったりするんだけど)

しかしそれもちょっと違う。
店で食べるなら職人さんが丁寧に焼いたのを食べたい。
チェーン店なんてできない。。。カウンターしかないぐらいの小じんまりしたお店で。
そういう本当に美味しい焼き鳥屋さんに行きたくなるところ・・・(ちょっと憧れ)

たぶん行ったところで味の違いなんて分からないだろうけど、行ったという経験がほしいんだ。
どこか、自分で探して、ここだ!ってところが見つかるといいな。。。
(テレビとかで見たお店とかでいいんだけど、どこか忘れた!)

あ、酒は飲まないのでひたすらに焼き鳥食べますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。