奥多摩 釜飯と鍾乳洞と温泉と・・・星空?

1週間に1箇所どこかへ行こう週刊。

今日は奥多摩へ。
何ヶ月もエンジンかけていない車の調子をみるための旅という名目もあったりする。
黙ってたら乗らない人です。。。はい。

途中、ちょっと渋滞あったけど無事に釜飯屋へ。
まぁ今日のルートはガイドブック頼りです。去年のだけど。
「なかい」

秘境めしがどうたらでテレビにもでたらしい。
バスがあるからそれほど秘境でもない?
それと、人が多いので1時間待ちぐらいは覚悟です。
庭撮影したり、川も近いので待ってる間は遊びにいってました。

きのこにピントが合ってないけど・・・
きのこの釜飯、こんにゃくや、お鍋も一緒になったセットです。

味は・・・まぁまぁかな(汗

次は「日原鍾乳洞」へ
まぁこんなところ。

正直、行くまでの道が険しいというか大変でそっちのほうが印象に残ってる・・・
片道は・・・あかん。
しかもそこをバスも通るから・・・もうやってられない。
行くならバスでいきましょう!

そっから温泉になってしまった。
「奥多摩温泉 もえぎの湯」
そこでちょっとした珍事が。
実は鍾乳洞でも見かけていて・・・あれ?もしかして?っとは思っていたんだが、、、会社の人とバッタリあった・・・裸同士でw
同じ東京都とはいえ・・・旅行先で会うのってなんか不思議な感じ。
そして、、、気まずいw

温泉はもう本当に人が多くて浸かるのがやっとって感じでした。
まぁ駅から近いからしょうがない。

夕飯も温泉で済ませたが・・・正直微妙かな。
食事は他も微妙な感じもした。
駅周辺も・・・特別入りたいお店はなかったような。

温泉&夕飯終わって奥多摩湖へ夜空を見るという今日一番のイベントへ!!!

行ってビックリ。
見てビックリ。

21時には封鎖しますよーっていう看板にドキドキし、
あたりが本当に真っ暗で、人気もなく、これは★が期待できると同時に恐怖でもドキドキし、
霧のようなモヤがかかった奥多摩湖周辺からの夜空に・・・ドキドk・・・しないわ!!!
モヤのようなもので何も見えず!
ただただ暗い湖でした。

ここまで来るのだって結構かかったんだけどなぁ。。。怖いからそそくさと退散です。
温泉でた直後の空を見上げた時に見えた星が最後だったかもしれません。。。

なんとなーく自然を感じ、
なんとなーく美味しい気がするもの食べて、
なんとなーく旅した気になったから満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。