ストレスには疎いと思っていた

ストレスなんて、感じないで受け流せばいい。
そう思ってた時期もありました・・・
実際、今でもそう思っていて、溜め込むとかじゃなくて感じなければ問題ないと思ってる。

しかし現実では溜めてたみたい。

最近の体が不調な原因として、ストレスといわれることが多くなった。
これは由々しき問題だ!

一番は、自分の考え方だと思う。
とりあえず、ゲームがストレスになってる。
一番良い時期をネトゲで費やした所為で、ゲームに対して嫌悪感を抱いてしまい、今でもなるべく離そうとしている・・・が、やっぱりやっちゃうゲーム。
まずそのことに関してストレスになる。

また、家でもっと成長したいのに!
って思っているのに何もやってない自分。
そのギャップにストレス。

おまけに仕事でのストレスも加わって、何やってもストレスになってる状態な気がする。

なんでまぁこんなにストレス溜めるようになってしまったのか分からないが・・・色々変えないと病気になるレベルになってきました。
もっと気楽に生きればいいのか?
別に成長したところでどうしようもないさ~・・・っていう考えのもと・・・成長を期待しないとか。。。
いや、そんなのできない!
だったら、やろうとしていることを実現させていかないとストレスは無くならない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。