株を眺めていた

投資信託は選ぶ基準が良く分からず、とりあえず毎月積立3000円*2本。
本当は@4銘柄?選んでバランスよくやっていこうかと思っていたんだが、今のところ後回し中。

株のほうがいいんじゃない?
ってことで、株を眺めていた。
まぁ、ゲームばっかで気分転換の意味もあったんだけど。

なかなか・・・欲しくなってきた!!!
貯金の1/3くらい投資しようかと思うぐらいです。
ほとんど配当金+株主優待目当ての目線なのでどこまで期待できるか分からないけれど、
長期保有して損切りしなきゃいつか回復するはず!
という期待と、回復を待てるメーカーさんに絞って投資したい。

あとはできれば上場したての急成長が望めるメーカーさんも期待だけど!
リスク大きいからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。