自分の立場を忘れていたよ

勉強せずに引き込もってネットゲームしてたニートだった。
だから周りの同年代とは差がある。
だから努力して、勉強して、生きていかねばならない。
別に今ではそれは嫌ではない。
勉強することで自己満足だけど優越感に浸って生きていくんだった。(なんか語弊あるけど)

ただ、
どこいってもなんとなく中ぐらいの評価か中の上ぐらいの評価(と、勝手に思ってる)貰えて及第点を貰えてしまうので忘れるんだけど、もっと勉強しなきゃいけないんだった。
そういって自分を追い込むのはしたくないけど、もうちょっと危機感持って努力しても良いと思う。
勉強して、やりたいことはあるんだからさ。

今の環境も同じスキル持ってる人がいないので、なんとなくkazgbすごーいってなってるけど、同じスキル持ってる人の中では下のほうだと思っている。
だからこそ、もっと頑張らないと、もしかしたら転職した時に周りについていけなくなる可能性はある。

資格だってココ最近取得していない。
アピールするの苦手なんだから、そういうの取らないでどうすんだよ!って話し。
あと、資格取った事で勉強したぞ!っていう自己満足にもなる。

まぁ一番いいのは自分で仕事見つけてお金にすることだけど、自分ってそういう能力は無いらしぃことを自覚しはじめた。
たぶん10年以上は思い描いてきたぞ。。。会社勤めずにお金儲けする方法。
未だにできてないからね。
そんなに真剣に考えてもいないかもしれないけど・・・ってことは、そういうことなんだよ。
雇われプログラマー万歳~

いったいいつまでコレでやっていけるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。