キントレチュー

今までなんで気がつかなかったのだろうと思った事がある。
ドラゴンボールとか格闘物のアニメなどを見ていた男の子なら誰でも羨ましいと思ったであろう、
重り付きのリストバンドなどなど。
いつも身に付けているものだからこそ、まわりに気がつかれず、こっそり鍛えられ、
しかも日常の中で自然に力がつくという優れ物。
そして、それを外すと強くなれるんだよね!
ウチも、憧れていた時期がありました・・・そして”もちろん”買いました・・・
でも実際は、重くなればなるほどデカクなっていき、とても日常的につけられるものではない。
それでも、ズボンなら隠れるからと、こっそりと足につけて学校に通った時期もありました。

それから数年が経ち・・・
今はいかに楽ができるかを考えるようになっていた。
きっとその考えが邪魔をしていたのであろう。
こんな身近に・・・しかも自然に筋トレできるものがあったとは!!!

それは・・・カバン。

基本的に、ウチはリュックとか、肩にかけてカバンを持っていたんだが、
常に手に持ってれば筋トレになるじゃん!
しかも、ウチのカバンは他の人と比べても無駄にでかくて無駄なもの入っているので、重い。
これで電車の中とかで少し腕を曲げて持ってるだけで筋トレになってる・・・ような気がする(゚ロ゚;)
少なくとも、肩にかけたり、伸ばした腕にカバンを持ってるよりかはイイ気がする(゚ロ゚;)
なんという新発見。
まぁ、腕の上げ下げしてりゃーもっといいかもしれないけど、
そこまではさすがに恥ずかしいのでやってません・・・

そんなわけで、通勤の往復では、常に腕を曲げてカバンを持つようにしてます。
まぁこんなことができるのも、1日中PCの前に座って仕事してるからなんだけどね。
接客業とかやってたらこんな余裕ありません。
だから今まで気がつかなかったのかなぁ(´ー`)y-~~

2 COMMENTS

よう。

かばんが重いっていうのは人によってはとっても不幸なことだけど、
考え方1つで自分から進んで持つようになっちゃうんだね~。
どんなことでも考え方によってはラッキーって思えるかもね。

返信する
kazgb

かばん重いと不幸なのか(゚ロ゚;)
どうしてもウチは学生時代から無駄に重いの持ってるんだよなぁ。
まぁ四次元ポケットがあれば持ちたくはない!

返信する

kazgb へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。