安全第一で

なんか最近、運転が危なっかしい・・・
自分が悪いのか・・・相手が悪いのか・・・
わりとぶつかりそうになってる。
まぁ、こっち信号青で相手信号赤でタイミング的にぶつかるっていうのに渡って来る人や、
明らかに一時停止しないとぶつかるだろうっていう十字交差点で躊躇なく飛び出して来る人を除き、

突然曲がって来たりする人にぶつかりそうになったり。
車の左折タイミングと横断歩道の部分でぶつかりそうになったり。
一人でふらついて倒れそうになったり。

まだ未遂!
だけど・・・今のロードバイクにしてからたぶん5回くらいはぶつかっててもおかしくない・・・
なーんかブレーキもクロスバイクより効かない・・・というか、効かせられない感じだし、
スピード出る分、追い抜こうとする事が多いのかなぁ。

とにかく落ち着けと思う事が多いのと、
自分が悪いのか相手が悪いのか考えてしまう。
結局、相手が悪かろうがぶつかって痛いのはこっちだからそれも考慮しなきゃっていう考えてに達する。

少なくともそんなことを考えて、常に注意する気持ちだけは持ち、今のは危なかったと反省もする。
しかしほんと怖いので注意しよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。