一歩踏み出していってる

img_0402

法人格・・・株式会社なんちゃら的なものの開業はやめました。
今の会社との関係もどうなるかわからないし、
保険の事とかサッパリ!
それに、わりとお金かかるんだけど、そこまでして起業するメリットもない。
まぁ、会社を興したっていう経験にはなるんだけど、その為の苦労とか、かかるお金を考えて辞めました。

ということで、
個人事業主として開業をとりあえずしようと思った。
こちらも開業は開業だ。
青色申告もしたいのでそっちの書類も用意して、明日提出しようかなと思ってます。
まぁ、こっちにしてもおそらく売り上げそんなにないので経験の為って事になりそうだけど。

1つ気になっているのは、開業したことで雇用保険が無駄になるということ・・・失業した時の保険が貰えない。
会社辞める前にこっちの事業もたためばいいのかなぁ?とか思ったりもするけれど、どうなんだろう。
以前はそれで1年間お世話になったからなぁ。

・・・でもまぁ。
それ以上に稼げばいいんだよ!
そんな底辺ばかり見てちゃいけない。
失業保険なんてもらわないのが普通だ。
そんな気持ちでやっていければいいかなぁ。

そんなわけで、明日はお役所巡り。
ちょっと住民票もついでに修正しようかと思ったり、免許証の更新も・・・(ゴールド免許になります!!!)
なので、区役所、警察署、税務署巡り。
幸い近いから楽なんだけどねぇ。
どのくらい待つかな?


それと、
ジムの手続きも済んだ。
済んだといってもWEB入会だけど。
あとはプレオープンまって本登録を済ませるだけ。

でも、
いつ通うかが問題。
帰ってからだと8時とかになるんだよなぁ。
会社の拘束時間を1時間早めてもらって、帰りに行くって手もあるが・・・残業が増えそうな予感。
じゃあ・・・朝?
メチャクチャ疲れそう&寝そう・・・
しかも近いとはいえ、そこから一旦家に戻るのも面倒。
ロッカーレンタルもできるけどお金かかるし悩むところ。

2月からのライフサイクルも考えないとねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。