お洋服のお買い物

実は先週から私服でOKの現場なんだけど、
さすがに仕事場に着ていけないぐらいボロボロのズボンしかないので、
スーツで行ってたんだが、周りはみんな私服なので浮いてるんだよね・・・
だから来週からは私服で行こうと思い、
昨日と今日とで服を買いに行きました。
最近は便利だよね。
ユニクロLOVEです。
安くてそれなりにイイ!(気がする)
なにより、普段服を買わないウチでも入りやすい。(気がする)

目標!!
ズボン2着
ビジネスカジュアルっぽいシャツ数枚

ズボン1着はチノパンとして、
1着はGパンにしようと思ってました。
5,6年前から、キャンペーンのバイトでチノパンという物に出会ってから、
Gパンなんて履いてらんねえええ!
といった気分になり、敬遠してたんだが、
やっぱりGパンカッコイイ?
といった感情がでてきたので、1着ぐらいは持っておこうと思った。

しかし・・・選ぶのが大変だ。
自分のサイズ分からないから、それっぽいサイズを試着したり、
チノパンとGパンのサイズは同じなのにキツカッタリユルカッタリ。
ツータック?ノータック?
Gパンにいたっては、さらによくわからない英語の名前が並んでたり。
キツイのはイヤなので、ユルユルなのが良くてソレっぽいのを選んだり。
それでも・・・それでも・・・
選べなかった(;´▽`A“
微妙にほしいサイズがちょうど無かったのもあるけど、昨日はGパンは選べず、
チノパンとシャツ数枚買ってきました。

そして今日!
今度は池袋のユニクロに行って、(といっても品揃えほとんど同じだと思うけど)
Gパンを吟味して、試着もして・・・・悩んで悩みぬいて・・・
結局もう1着もチノパンになりました(´ー`)y-~~
いや・・・ほら・・・やっぱり楽なほうがイイデショ?
それで長時間仕事するんだから。
だったら納得のいく楽なズボンのほうが実用性ありだと思うんだ!
実用性重視で決定!!

結局ウチにはチノパンより硬くてキツイGパンは無理なのさ・・・
あ、で、
結局
昨日は、
ズボン1着+シャツぽいの3着で4980円。
今日は、
ズボン1着+シャツ1着で4980円。
・・・・あれ?w
なんか今日の高いんだけど・・・
でもまぁ、両方合わせてもこの前友達が買ったGパンの値段に及ばないから良しとしよう。

2 COMMENTS

さー

ジーンズはユニクロが異常に硬いだけな気も。
うろ覚えだけれど、とくにメンズはすごく硬かったよおな。

ほかの入りやすそうなお店やさんで触ってみるといいかも。

ていうかジーンズOKな職場ってうらやましすぎ!ヾ(。`Д´。)ノ

返信する
kazgb

んーユニクロとジーンズメイトしか入ったことない自分が言うのもあれだが・・・
そんなに硬さの違いない気がする(゚ロ゚;)
ユニクロは一応細身タイプとかブカブカタイプみたいなのでも分かれてたし。
触り心地でヤワイのもあった。
ただ・・・比べてるのがチノパンなので・・・・
私服バンザイ(´ー`)y-~~
ビジネスカジュアルにこだわってたけど、他の人達そうでもないんだよなぁ(;´▽`A“

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。