田町&三田ラーメン

面倒なので、今日までに食べて紹介していなかった田町&三田のラーメン屋をまとめた日記。

ラーメン SHiBA
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13038386/
http://ramendb.supleks.jp/shop/3811

田町&三田のラーメン屋といったら、気になるのがこの店だと思う。
たぶんラーメン好きじゃない人も気にはなると思う。
表にドーンとでている「トマトラーメン」(850円)という文字。
知ってるような知らないようなそんなラーメン。
ついでに、小ライスがオマケでつきます。
最初に注文した時に、冷たいの?温かいの?と聞かれたので、戸惑ってしまった。
そこで戸惑っていたら、はじめて?と聞かれたので、ハイ。といったら、
じゃあ温かいのね。ってことで、温かいトマトラーメンに決まりました。
お店は、女性の店員さんしかいない?
ママと呼ばれていそうな店長さんぽい人などいました。
夜は飲み屋なのかなぁ。
肝心のトマトラーメンですが、イタリアン風味?
イタリアンがどんなもんか分かっていませんが、トマトだし。
まぁまさにトマト汁麺といった感じ。
どうしてラーメンにしたのかとても不思議です。
ヘルシーなのか?女性の2人組みの方も食べていました。
好みだけで言うと・・・もういいや。

豚骨醤油らーめん 學虎
http://u.tabelog.com/000061387/r/rvwdtl/587079/
http://toratoratora-id.blog.drecom.jp/archive/822

地下鉄の駅の地上の入り口の場所にある学虎です。
「学虎ラーメン」(650円)+小ライス(100円)
よくある博多系?の豚骨醤油ラーメンです。
よくあるといったけど、この辺にはないし、味も個人的に合っていたので、
今の所この周辺ではNo1ラーメン屋になってます。
濃厚なラーメンが好きな人にはいいかも。

中華そば むらさき山
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325941/
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06

某雑誌で紹介されていたのを見て、気になったので探して入ってみました。
お昼時だったけど、思ったより混んでなくてよかった。
お店はカウンター席がズラーっと並んでます。
「中華そば」(650円)+大盛り(+100円)を頼みました。
匂いからして、魚介豚骨なラーメンです。
個人的に好きな魚介豚骨系のラーメン屋が味が濃いので、
それ以下になっちゃうと、他の店はイマイチになる。。。ここもそうでした。
感じは良いと思うけど、ウチの好みの前に撃沈。
参考HPの評価は高いぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。