ラーメン二郎 三田本店

ラーメン二郎 三田本店
http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiroframe.htmlhttp://ramendb.supleks.jp/shop/1419
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page004.html

暑い日差しの中・・・待つこと45分?食うこと15分??
合計約1時間かかったとしても、行けてよかった二郎の総本山!本店です。
会社の本社が三田にあると聞いた時から行きたいと思っていたんだが、
ついに今日、そのチャンスが訪れました。
とても、通常の休み時間じゃ食べにこれないんだけど、
今日は午後から東京ビックサイトに行く予定が入り、お昼を自由にとれるチャンスがきた!
(自由にとっていいとは言われてないけどw)
このチャンスを活かすべく、二郎の三田本店へ直行です。

三田本店は、とりあえず汚いです(;´▽`A“
ラーメンの作り方からして汚いです!
でもそれが二郎クォリティー。
中から汗だくのお客さんがでてきて・・・冷房効いてないのか?
と思わせるのも、二郎クォリティー。

「ラーメン」(500円)
500円ですよ。
500円のラーメンっていうと、何か物足りない物を感じるかもしれないけど、
二郎だったら物足りないとか言ってる余裕がないぐらい凄いものがでてきます。
ちなみに、トッピングは無しにしておきました。

見ていて思ったが、通常で野菜多くないか?
そんでもって、野菜トッピングでチョットしか載らない気がする(;´▽`A“
あれは本店だからこそか!?
それから、個人的にはカラメにしておけば良かったかなと思った。
もうちょっと味濃いほうが好きだ。
麺の量は、、、多いほう?むしろあれが普通だっけ?
最近では、新宿と池袋でしか食べてないからなんともいえないんだが、
すごく多く感じた(;´▽`A“
夏バテもあったかもしれない・・・そうだ。そうに違いない。。。だから残してしまった( ´△`)
それがものすごく心残り。
だが、豚がウマヒ!
さすがは本店といった所か・・・
昔の池袋の豚も好きだったが(今のは微妙)、
本店の豚のほうがやっぱり美味しい気がする。
ただ、脂身もすごいので、ぶた入りは気持ち悪くなるかもしれないかなぁ。。。

今度来る機会があったら、カラメの麺少な目で気持ち良く食べ終わろう。
それで気持ち良く食べ終われたら、その次はぶた入りチャレンジだ!
(でも、女性でも麺減らしてなかったんだよなぁ。。。やっぱり夏バテ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。