ロードとクロスは違うんだよ

なんか以前もいった気がしないでもない。

水曜日、帰りは雨降ったのでロードバイクを会社に置いてきた。
なので今日は久々にクロスバイクに乗ったんだけど・・・違和感しかなかった!!!
つい2週間ぐらい前までずーーーーっとクロスバイク乗ってたのに、
こんなほんのちょっとで違和感だらけってのがアリエンと思った。

姿勢が違って漕ぎ方が違って座り心地まで違って・・・

走る感覚も全く別物と思ってイイ気がする。
そして、ロードバイクって楽だなと再認識した。
普通に重いでしょ!クロスバイク!
ちょっと、思った以上の違和感だらけでクロスバイクが不満だらけになってしまったようなきがする。。。

でもしかし!
帰りには慣れてたけどね・・・
慣れ親しんできたクロスバイクってこうだったよねと、再認識させられた。
しかし・・・ロード選ぶ人の気持ちが分かってきたかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。