雨に濡れて汚れていくのです

ロードバイク買ってから早163km。
とうとう雨に濡れてしまった。
”まだ”綺麗なので、帰ってから拭き掃除しちゃったよ。
こんなの初めて・・・
そろそろ空気も入れたいところなので、空気入れも新調した。
以前のは仏式用のバルブみたいなのをセットしなきゃいけなくて面倒だった。
今回のは直接入れられる。
これで空気入れも面倒さからも少しは免れるかな?

1週間ちょっと乗ってみて・・・思った事。
クロスバイクよりも疲れる。
体中で疲れる。
だんだん慣れてはきてるけど、最初の緊張はやばかったなぁ。
そして、ブレーキが効きにくい・・・気がする。
そもそもブレーキの根本を抑える持ち方なので力が入りにくいというのもあるかもしれないけど、
あきらかにブレーキは効きにくくなった感は凄くする。
いつもの感覚で走ってたらたぶん止まれないな・・・という恐怖の中で走ってたりする。
そしてギア。
クロスバイクのほうがやっぱり重くできるので走りやすい気がするんだよなぁ。

だがまぁ!!!
ロードバイクのほうがなんてったって走れる!
走りやすいとかじゃなくて、走れる!
加速しやすいし、上り坂もクロスバイクより楽。
たぶん漕ぎ方の違いもあると思うけど、毎日坂道通ってる自分なので良く分かった。
そして軽い。
クロスバイクもたいがい軽いと思っていたんだけど、それより明らかに軽かった。
特に軽さ重視では選んでないので、こういった差に驚いたぐらいだ。

今日は一緒の部屋でおねんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。