夏の日差しを浴びて~散歩

最初、家を出た時の目的はちがうんだが、なぜか2日連続で近所のお散歩に行きました。
昨日は、東京都北区にあるナショナルトレーニングセンターに行ってきた。
どんなセンターかというと、オリンピックに出る人がトレーニングするためのセンター?(゚ロ゚;)
R25って雑誌に載っていて、あれ?近いじゃん?と思って、
金曜日に読んだので、そのうち行こうとしてたんだが、
土曜日には忘れていて、たまたまお昼をどこか食べにいこうとしたらそっちのほうに向かっていて、
ついでにコッチまで来ちゃった感じです(´ー`)y-~~ (長い)

どこまで入れるのかなぁ~と、辺りを見回して、
入り口に入ったけど、特に何も書いてないので、そのまま進入。
なんかイロイロ展示してあるのをグルッと見た後ぐらいに、
警備員さんに声をかけられて、一般の方は入れないんですよ~といわれて退場(;´▽`A“
やっぱ入っちゃダメだったのか。。。
この辺りってスポーツできる施設が他にもあるんだけど、
どうやって使ったらいいか分からない。
なんなのこの施設。
もっと一般開放しないとつまんないジャンヽ(`Д´)ノ

そして今日。
三国志大戦をしに十条に行ったんだが、
なぜかそのまま東十条のほうに、この前雑誌で見たラーメン屋を探しにいきました。
まぁ地図を覚えてないので見つからなかったんだけど・・・
その後、よくわからない道を歩いて帰っていったら、
都会なのにナンチャラの滝公園?とかあったりして、結構大きめの公園なんだけど、
よくわからない公園だった!
滝なんて無い?し、
一番高い所まで階段?を登ったのに、何もなくてまた降りなきゃいけなくなっちゃったので、
壁をよじ登ってショートカット(´ー`)y-~~
その先が違う公園だったので、何も無かったようにスタスタ歩いていきました。

そしてその先に!
本日のメイン。北区中央図書館があった。
最初は、冷水機とトイレを借りて休憩するつもりで入ったんだが、なんだここw
近未来的な図書館な気がしました(゚ロ゚;)
何がって、、、造りもそうだが、自動貸し出し機とか設置されてたり、
PCコーナーがあったり、研究室みたいな個別の部屋が用意されてたり、
グループで借りられる部屋があったり、
CDはもちろんDVDもあったり、机や椅子もアッチコッチにあるし、
どんだけ大きいんだよと思った。。。
休憩のつもりだったんだが、その図書館を1週しちゃって楽しんじゃいました。
いやーちょっと気に入ったなコレハ。
歩いてくるとちょっと遠いので、自転車でまた来よう。。。

あと、どうでもいいようなよくないような。。。
牛丼はサンボじゃないとダメな気がしてきたw
牛丼太郎で食べたら、物足りない気がしてならなかった><。
秋葉勤務よろ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。