週1で飲み?

今日もグデグデと自習してきました。
なぜか今日は人が多く、締め出されたとかいって勤務中の先輩も途中参戦したため、
昨日よりかはマジメにやってたかも。
やっぱねぇ。
勉強は環境が大事だよ。
特にウチのようなやる気のない人間は環境に左右されがち。
周りの雰囲気が勉強するぞー!
といった感じなら、4月からの3ヶ月間のように自分でも驚くほど勉強するけど、
今みたいな自習のような感じだと、たしかにもう一人勉強している同期はいるけれど、
イマイチやる気になれない。
その同期のおかげで今はまだ少しでもやってる感じかなぁ。。。
別に勉強は嫌い・・・じゃないです。
今やってる勉強は、今後の仕事で使うし、何よりPC関係の勉強だからむしろイロイロ学びたい。
だけど、やっぱりダルイよねぇ。。。
難しいんです。
贅沢な悩みだ。

夜は、そのまま先輩と飲み・・・というか夕食。
先輩2人と新人2人で食べにいきました。
ウチラが飲まないのもあり、今日は誰も酒を飲んでなかったな・・・
タバコも吸う人いないし、お店も禁煙?じゃないかもだけど周りに吸ってる人いなくてグッド。
そこまでなら良かったけど、カラオケへ。
あのカラオケの小部屋がタバコの匂い篭っていて嫌いです。
タバコ吸う人いないのにタバコ臭くなるってドンダケー。

結局今日は3000円程の出費となりました。
ちょっと痛いけど・・・まぁたまになら・・・たまになら・・・先週もあったような(ノ_・。)
もうボーナス吹っ飛んだんじゃない?( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。