ロード納車だ。乗りました。

ついにこの日がっ!
dsc_0997
「Cannondale CAAD8 TIAGRA 2016」
家まるわかり感の自転車。
家の中で撮影会したらダメだね。。。
今度晴れた日にしたい。

今日はロードバイク受取にいった。
新宿のワイズロードだったんだが、事前研修が1時間30分くらいやった。。。
思ってたより長くて疲れたわー
まぁ、勉強と、掃除する気にはなったよ。

ロードバイク初日の感想としては・・・疲れる。
クロスバイクのほうが気軽に乗れる気がする。
ブレーキとハンドルの位置が絶妙に疲れる!
なんか座ってる位置とハンドルが遠く感じるし・・・
とりあえずしばらくはお店の人が調整してくれた位置で乗ろうかと思うけど、本当にダメならサドル低くしたりして調整しようかな。
なんとなく、自分には一回り大きかったんじゃないかと思ってる。。。
しかしなんだろうな。。。
クロスバイク欲しい。

でもね!
加速は速い気がする!
まだ慣れてないからあまりスピードだせないけど。
しかしそのスピードもねぇ。。。
クロスバイクのほうが出せる気がする(;´▽`A“
もう最高に重い状態にして乗ってるんだが、もっと重くしないと回せないよ?
クロスバイクだともっと重いのあるよ?
ってなる。
その辺が良く分からない。
一段上のクラスのギア?にしたら?shimanoの105?
そんなのにするより、クロスバイクの前3つ後ろ8つのギアのほうがお得だわ。

まぁとりあえず慣れていきましょう。
でもいまのところ・・・自転車から離れるのが怖いという状況でもあるので、しばらくはクロスとロード両方使いそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。