ついに買ってしまったロード

秋葉原のワイズロード(上野店らしぃが)と、
新宿のワイズロードにいってきた。
池袋はいつもいってるからスルー。

アキバのほうはそんなになかったが、新宿店は広い店内に割引されたロードバイクがたくさんあり、
目移りしてしまうぐらいでどれを選んだらいいのか悩ましいぐらいだった。

そう・・・ロードバイクはたくさんあったんだ。
クロスバイクが少なかった。
少ないというのは、安売りしているのが少なかった。
多少はあったけど、今回自分が思っているようなのがなかった・・・

そこからは、気持ちはロードバイクに。
お得に買えるからいいんじゃないかと、2017年モデルをしり目に見ながら2016年モデルを選ぶ。
正直、自転車のモデルチェンジは性能アップされても良く分からない。
だから別に1年くらい古くてもいいです。

そして今日は驚くぐらいにすんなり決まった。
買う気持ちが強かったのもある。
10万円前後でサイズぴったりでちょっと上のモデルがあったのが大きい。
それはもう運命だと思って決めた。
安売りの時の難点はサイズだからね・・・特に自転車はサイズ違いはどうしようもないし。
大は小を兼ねないし。

なんか夜はダメとか説明会受けないとダメとか言われて納車は来週の土曜日になってしまった。
ワクワクなのに!!!

詳しくはそのときに・・・しかし1つ心残りがペダル。
ペダルも買わないといけないんだが、それが重く感じた。
せっかく車体は軽いのにそこで重くしてどうすんねん!
まぁ勢いだからしょうがない。

たのしみじゃ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。