研修・・・終了?

終わりました!
地獄の研修。
正直ついていってませんでした!
研修で学んだ事を発表しろといわれてもできるかどうか謎!
まぁ、最終課題の発表はしたけれどね。
”たぶん”仕様書通りには動いていたと思うけど、仕様書から読み取らなきゃいけない空気や、
NullPointerで落ちちゃうような時の対策取れてないけど!
とりあえずの完成はしました。
下手なことをしなければちゃんと動くサイトが(;´▽`A“
・・・時間がなかったんだ!
しょうがなかったんだ!
これでも日曜日に徹夜して、月曜日はがんばって起きて発表して、
帰ってすぐに寝て、12時間後に目覚めたんだ。
いやーいくら休みといっても基本的にここまでの睡眠はとらないほうなので、
余程疲れていたのかなぁと思った。

これで研修も終わり、しばらくは本社でノンビリと復習~~~
と思っていたんだけど!!
追加の研修が発生。
最初は、お金の問題でやらないってウチの会社の人がいってたんだけど、
研修先の会社の人が、”サービス”で研修してくれるようになった。
たぶん3日間だけど、Eclipseとかの研修なんかもあって、
これからやろうとしてた所なのでいいかも~と思ったんだが、
最後にやりたくない研修があった・・・
本来、この研修は受けなくて良いと会社の人に言われていたので、
安心して、全く準備せずに過ごしてきたんだけど、
実は4月のビジネスマナーの研修をしているときに課題を出されていて、
3ヵ月後・・・つまり、今の自分のプレゼンテーションをしなくちゃいけなくなった。
・・・・めちゃくちゃ苦手なんですけど!!!
今から何を発表しろと・・・でも準備しなきゃという焦りの中・・・
今日は1日中マンガ読んでました(´ー`)y-~~
研修中、我慢してたマンガを買って読み漁ってました(´ー`)y-~~
2日でなんとかしろ!!!
そういう課題が自分に課せられました(゚ロ゚;)
な~んか~パワポ使って綺麗に見せたりするといいよ~とか言われてたんだけど~
パワポなんて使えないし~
そもそもそんなビジネスソフト持ってないし~
どうしましょ。
そもそも何を発表したらよいのかも謎。
はぁ・・・研修終わったと思ったのに、億劫です( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。