今日もネットさんはボクの友

運動不足!
ならば運動だっ!

そんなわけで、お昼休みはキャッチボールです。

こんの残暑厳しい日差しが照りつけるグラウンド・・・というには小さい公園で、一人ボール遊び。

いや、、、一人じゃない!
ボールを返してくれるネットさんが友達だ!

なんといってもこのネットさん。
当てる所が良いと喜んで勢い良く返してくれる。
ちょーっとズレるとボテボテのゴロが返ってくる。
自分次第で返してくれるボールを調整してくれる調教師ともいえる存在でもあるのだ!

たまに柱さんに当って想像しない方向にボールが飛んでいってしまう時もあるのだが、 それがまた楽しい!

ネットさんとのボール遊びはとにかく投げて走って取って、また投げて走って取っての繰り返し。
勢いがあるとその分、走るスピードも早くなり、キツイ反面、それが刺激になって楽しくもある。

しかーし!

自分の体がついてこない。
その前にやったのは3日前か。。。
それなのに・・・まだ右肩とか右脇とか、ボール投げる時に使ったであろう部分が痛い。
これは慣れるまで強制せねばならんと思う一方、体の片方だけ痛いのもバランスが悪い。
ということで、左投げにも挑戦した!

・・・案外いけてる。

それまでも何度も左投げはしてきたと思うけれど、今までで一番良いんじゃないかと思えるぐらい左投げがうまくなった・・・気がする。
両投用のグローブでも買ってしまおうかと思うぐらいだ。
といっても、左上の方にスッポ抜けて飛んでいってしまう事も多いため、やっぱり大きなネットさんの力には頼っている。
人間とやるまで、ネットさんと練習を重ねないとな!

・・・そして、次回はサッカーボールを蹴るのでも良い気がしてしまった。
1度運動すると結構ダメージでかいんでね!

今日は右肩。
今日は左肩。
今日は右足。
今日は左足。

ってやればローテーションでいけるんじゃないかと企んでいる。

・・・え?
そんなn運動したければ、ひたすらに走れ?
マラソンでもしろ?

ソンナノツヅカナイノデヤリマセンヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。