酒は飲めども飲まれるな~

激しく個人的な趣味による父の日プレゼントが、沖縄の泡盛に決定!
美味しくなかったらどうしようという思いから、一升瓶?はやめて、もう1つ小さいのにしました。
決して値段で決めたわけじゃないよ!

そんな泡盛をちょっと自分も飲んでみました。
酒は嫌いだが、沖縄好きとしては、一回試してみないと!という気持ちが強かったので、
コップにすこおおおおおし注いでもらって、氷で割って?飲んでみました。
うん・・・やっぱ酒だw
ほんの少しの酒を飲むのに30分近くかかりました。
そして今日はじめて気がついたんだが、
ウチって酒が怖い(゚ロ゚;)!
恐怖以外のなにものでもないことがやっと分かりました。
1口飲むのに何度もためらって、勢いで飲んでる感じ。
だから嫌いだったんだなぁ。。。
まぁ良い事が分かりました。
今度から、酒は怖くて嫌いだから飲めませんと言おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。