スマホでも条件さえ合えば!

今日は疲れた。
朝から体が疲れていて自転車がきつかったー。
早くも夏バテだろうか。。。

だが自転車はやめられない。
なぜならば、猫達に会いにいかねばならないから!

今日もいるかなぁ~?ッと思って探したら外でくつろいでいたので激写!


特にこの写真・・・スマホで撮ったにしてはかなり出来がいい。
なんの加工もせずにこんな色の写真になるのかとビックリしたもんだ。
未加工でtwitterとかにアップできるように写真サイズを小さくしているのが悔やまれる。

IMG_8857
こっちは近すぎた!
こっちはコンデジ。
さすがにミラーレス一眼でさえ持ち歩くのは辛いからねぇ。。。

IMG_8850
アッカンベー!

外だけでしか撮れないけど、外だからこそ明るくてボヤけずに撮れる。
その一瞬を綺麗に撮れるって大事だよね。。。

同じ条件下で、ミラーレス一眼や一眼レフだとどんなふうに撮れるのだろうか?
やはり持っておくべきか・・・

あと、どアップ以外で良い感じになる写真の撮り方が分からなくなってきた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。