ほんと、きびしい

日に日に・・・(以下いつもの略

言われちゃいましたよ。このままだと合格危ないよと。
うん。。。自分でも自覚してます。
だから、昨日は気合も入れたんだけど、足りない。全然足りない。
どこまでサボったら気が済むんだろう。
研修場所にいると、家に帰ってのんびり勉強しようと思うんだけど、
家じゃ絶対やらないので、家にいるときは、やるなら研修場所でやろうとか思う。
本気になるなら、帰るなという事です。
ただまぁ、帰らずにネカフェ難民しちゃうと、次の日が辛いので、
課題終わっても特定の時間までは帰らずに復習しようと思いました。
そのためには、課題はサッサと終わらせないといけないんだけど・・・
たぶん先生も気をきかせてくれるに違いない!(何
そんなわけで、
課題が早く終わっても、21時30分~22時ぐらいまでは研修場所にいることにしました。
よって、帰るのは22時30分~23時ぐらい。。。
いいんじゃない。日付変わらないし。
帰ってから、マンガやアニメ見る時間なら無いこともない。
無駄に遊ばず、無理しすぎず、勉強できるちょうどいい時間だと思う。
といっても・・・これでもまだまだ甘い・・・合格は遠い気がします。
あとは休日の使い方かなぁ。

ふと、思った事がある。
ウチにはどんだけ多くのチャンスがあるんだと。
良い方向へ進むためのチャンスというものに、どれだけ会えるんだと。
今のチャンスというのはMVCコースといった授業の合格。
こいつに合格することによって、
一度は閉ざされたはずのネットワークサービス系の仕事にいける可能性が高くなる。
今まで何度も潰してきたチャンスだったのに、まだ道が残ってるって、、、
どんだけ恵まれているんだろう。
まだまだこれからの人生・・・捨てたもんじゃない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。